本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから現在位置です。
  1. ホーム
  2. 利用者の皆様へ
  3. セットアップ普及促進キャンペーン
現在位置ここまで。
ここから本文です。

セットアップ普及促進キャンペーン

ETC車載器及びETC2.0車載器のセットアップに係るセットアップ情報発行料の割引

当機構は、ETC車載器及びETC2.0車載器のセットアップ料金の低廉化を目的として、セットアップ事業者・店と協力して、2016年度も「ETC/ETC2.0普及促進キャンペーン」を実施しています。
本キャンペーン参加店では、お客様から頂くセットアップ料金から当機構が発行するセットアップ情報の発行料相当額が割り引かれます。

セットアップ料金はセットアップ店で決めている料金ですので店舗によって異なります。内容は以下のように主に店舗の作業費用になっています。

セットアップ情報発行料は車載器をセットアップするために必要な車両情報や暗号情報を当機構のシステムで生成してセットアップカード(ICカード)としてセットアップ店に提供するための費用を頂くものです。
料金は、ETC車載器は500円/件、ETC2.0車載器は650円/件(いずれも税別)です。

(注)セットアップとは

ETCによる料金収受を安全かつ適正に行うため、車載器に車両情報や暗号情報等を格納する作業です。当機構がコンピュータシステムで生成したセットアップ情報をセットアップカードとして発行し、セットアップ店で車載器に読み込ませる(格納する)作業を実施します。

本キャンペーン参加店

本キャンペーン参加店は以下のようなマークを提示しています。
参加店は「セットアップ店検索」から検索できます。

(ETC2.0車載器は「ETC2.0」のロゴのある店舗でセットアップしてください。)

画像

四輪車セットアップ取扱店

画像

二輪車セットアップ取扱店

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。