本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから現在位置です。
  1. ホーム
  2. 利用者の皆様へ
  3. 「有料道路」から「街なか」へ
現在位置ここまで。
ここから本文です。

「有料道路」から「街なか」へ

ETC車載器を利用した駐車場料金の自動支払いサービスやフェリーの乗船手続の簡素化など、民間サービスとして利用車番号サービス(ETC多目的利用)が始まっています。

民間の利用車番号サービス(ETC多目的利用)のイメージ

画像

フェリーの自動チェックイン、
キャッシュレス決済

画像

駐車場の自動ゲート開閉、
キャッシュレス決済

利用者の方へ

利用車番号サービスは民間サービスとして提供されているものです。ITS-TEAが直接提供しているサービスではありませんので、サービスの利用方法等は、それぞれの民間サービス事業者にお問い合わせください。また、利用車番号サービスによる駐車場等の料金支払いは、有料道路のようにETCカードで決済するのではなく、別途各サービス事業者に登録するクレジットカードで行われるものです。詳細は、各サービス事業者にお問合せください。

サービス申し込みにあたって

利用車番号サービスをご利用になるには、サービスを提供する民間事業者に申込みが必要になります。お申し込みの際にはETC車載器に付番されている「車載器管理番号」が必要になります。「車載器管理番号」を確認する方法はこちらのページにまとめています。

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。